
錬金大成功技確定か? - しょうた
2009/11/06 (Fri) 15:43:30
究極やり込み廃人スレで大成功技が確定したようです。
実は自分も某サイト(廃人スレのレスに誘導あり)を見て試してみたら成功したんですよねw
でも、ソーマの販売といい今回の確定技といい、やり込み要素が薄まる可能性もあるので不要な方はスルー推奨かな?
なにはともあれ錬金大成功に苦しんでいる方は一度お試しを!
Re: 錬金大成功技確定か? - 管理人@いわき
2009/11/06 (Fri) 16:09:03
錬金大成功に苦しんでいる一人です。
もう鎧(20%)を20連続失敗中ですorz
早速試してみますねw
Re: 錬金大成功技確定か? - 管理人@いわき
2009/11/06 (Fri) 16:28:11
すごいっすね!
半信半疑で,試してみましたが成功しました!
確実に成功というのはなさそうですがw
一度は試してみる価値はありそうですね。
さいしゅうおうぎ(10)も見事成功です!!
それにしてもなかなかSSBはでなかったですww
Re: 錬金大成功技確定か? - しょうた
2009/11/06 (Fri) 17:53:47
まずは錬金大成功おめでとうございます!
やっぱり青宝箱同様にタイムテーブルが存在するみたいですね。関東の方では鎧のドロップが中断で確定する地図も出回っているようだし。
やり込み要素が薄まるとカキコしましたが、考えようによっては、錬金に費やす時間を地図発掘に回せるわけですからありがたいのは確かですね!
とりあえずは、最強防具を全員分確保してみようかなwww
Re: 錬金大成功技確定か? - 管理人@いわき
2009/11/06 (Fri) 18:03:45
ありがとうございます!
某スレを見ると,ガセだか,確定かで議論になっている
みたいですね。
20連敗で錬金に行き詰ってた中での
成功は嬉しかったですw
もしガセでも,負の連鎖から脱出できたのは良かったですw
Re: 錬金大成功技確定か? - ペルソナ
2009/11/06 (Fri) 19:54:40
職場から気になったので書き込み。
SSB出たら協会から宿屋に一目散に入るとき、最短距離で行かなきゃダメ?
斜めに走ってイチミリでも短い距離でみたいな。
宿屋に入るとき大回りしたらアウトですかね。
Re: Re: 錬金大成功技確定か? - しょうた
2009/11/06 (Fri) 20:38:49
>>ペルソナ氏へ
気になって仕事が手につかないでしょうwww
自分的には実は10月からやってましたが、装備が揃いすぎていると升扱いを受けそうで内緒にしてました(汗)そんなわけで、最近のすれちがい時は金ピカ以外を装備してました。
成功率は体感で90%近いのでコース取りはそんなにシビアでなくても大丈夫です!
錬金だけでなくボス手前中断即開もレアドロップ率高いですよ!
お試しあれ!
Re: 錬金大成功技確定か? - ペルソナ
2009/11/07 (Sat) 05:53:03
この時間まで粘って4回試みましたが、
なんと成功率100%www
一気に12種類大成功でコンプは時間の問題ですわ。
Re: Re: 錬金大成功技確定か? - しょうた
2009/11/07 (Sat) 07:33:47
>>ペルソナさん
錬金大成功おめでとうございます!
究極やり込み廃人スレでは未だに議論してますが、こうなってくると錬金大成功技確定と見て良いでしょうねwww
ちなみに自分の場合、スライムベスのみのがしオカルトは使ってもSSMの出現率がそんなに変わらない気もするので省略してます。
廃人スレでも言われてますが確かにSSMは出にくいですね。しかし、オーブと秘石を無駄にしたあげく、カマにTSFと言われる虚しさに比べたら出るまで粘る価値はありますよね。
Re: 錬金大成功技確定か? - ペルソナ
2009/11/07 (Sat) 12:38:39
とりあえず最強装備コンプしました。
今だ成功率100%www
4人分の素材は全てそろってるので、やるべきか?w
オーブ狩りでもやるかorz
Re: 錬金大成功技確定か? - 管理人@いわき
2009/11/07 (Sat) 13:02:52
おめでとうございますw
今回のSSB件ですれちがいの下火が
さらに悪化しそうですねorz
私のソフトではなかなか出ないのですが
何か特別なやり方でもあるのでしょうか?
それとも,ただひたすらON,OFF繰り返し?
Re: 錬金大成功技確定か? - ペルソナ
2009/11/07 (Sat) 13:18:20
ひたすらON OFF繰り返しです。
1時間に2回〜3回位しか出ないですよ。
確かに過疎化が進みそう。
てか、モチベーションがね。
まだこの前の郡山でもらった地図もクリアしてないのにw
Re: Re: 錬金大成功技確定か? - しょうた
2009/11/07 (Sat) 13:36:39
>>管理人さん
とはいえ それが ふつうなのですwww
ペルソナさんがカキコしたようにひたすらON・OFFの繰り返ししかないですね。ちなみにSSB効果検証スレが建ったようなので、検証結果が完了するまでは目が離せませんね!
>>ペルソナさん
自分も郡山以降、モチベーションがイマイチです。郡山が楽し過ぎたかな?
すれちがいスレをROMることも少なくなって、ほとんどヤリ込みに関するスレばっかりROMってます(汗)
Re: 錬金大成功技確定か? - 管理人@いわき
2009/11/07 (Sat) 13:39:47
>>ペルソナさん
やっぱりひたすらON OFF繰り返しですかw
実は私も,もらった地図クリアしてないですww
私は1時間に1回出ればいいほうですね。
>>しょうたさん
私も,最近はすれちがいスレは前ほどは見なくなりました。実は,私も見ているのは【DQ9】究極やり込み廃人スレ 最強装備-オーブとwi-fiショッピングスレ,宝の地図攻略スレが多くなって来ました。後は,ゾーマ配信で少しすれちがいが盛んになるくらいですね。
ちょうど配信日は東京へ仕事行っているので,どなたか二次配布に期待ですw
Re: Re: 錬金大成功技確定か? - ペルソナ
2009/11/07 (Sat) 14:50:38
郡山といえば、いわきでも郡山でもらった地図待ってる人いるだろうから、11日あたりに告知出しときます。
ゾーマ前に配っといた方がいいでしょうから。
正式告知は今日か明日の夜中くらいすかね。
空気読まずにしたらばに予告しておきますw
Re: 錬金大成功技確定か? - 管理人@いわき
2009/11/07 (Sat) 15:55:49
お疲れ様ですw
といっても,参加はできませんが…
何か地図発掘のモチベーションが下がってきて
今は,すれちがいより,マルチオーブ集めしたいですね
(笑)今度機会あればマルチお願いします。
Re: Re: 錬金大成功技確定か? - しょうた
2009/11/07 (Sat) 16:59:22
>>管理人さん
以前にナインさんとも話したんですが、時期的にオーブ狩りに移行していく頃かもしれませんね。それに錬金大成功技が確定したので、今まで錬金から離れていた人もオーブ狩りに取り組むでしょうし。でも、自分的なコンプはメタキンとゴルスラを自力発掘して完了なので発掘は当分続けます!
当方ただいま船着場99を揃えるため奮闘中です(汗)残りのミルド・ドルマ・ムドー・デスタを攻略すれば完成ですが…デスタがメンドクセーーーー!!
Re: Re: Re: 錬金大成功技確定か? - しょうた
2009/11/07 (Sat) 19:36:34
>>ペルソナさん
11日は仕事が休みなので参加します。すでに参加表明もあるようですが、多分ここの住人ですかね?配布の手伝いが必要だったら遠慮なく申し付けて下さいwww 当方うごいちを貰いそびれたので、ドナルド・エミリオ・みんみんでしたら配布可能です。
Re: Re: Re: Re: 錬金大成功技確定か? - しょうた
2009/11/07 (Sat) 20:08:36
なんとなく昨日発掘した地図を確認してたら、また即開ソーマ×3を発見してました!
ここまでは良いのですが、見覚えある地図だなぁーと思い確認するとガブリエルと同地図…また二番煎じorz
また魔王をヌッコロシテきます…
Re: Re: 錬金大成功技確定か? - ペルソナ
2009/11/07 (Sat) 20:45:49
>>しょうたさん
参加ありがとうございます。
自分はノブオも配れそうですね。
ちなみにドナルドって出現したタイミングからいって改造ですよねw
ツールで白だから配布していいのかな、そのツール自体が改造ツールなんですけどw
それにしても良い地図出ますねぇ。
Re: Re: Re: 錬金大成功技確定か? - しょうた
2009/11/07 (Sat) 21:19:56
>>ペルソナさん
たしかにタイミング良すぎですが、白判定がある以上は黒では無いのでしょう。まぁ灰色につき自己責任ということで配布ですかねwただ郡山で配布してくれた方への感謝の気持ちは揺るぎません!
いま戦暦を見たら地図クリア数が2804回、その内フォロ討伐が111匹、最高討伐はシドーの348匹でした。大魔王が圧倒的に多いのはオーブ狩りと高レベル魔王戦の賜物ですね!ゼシカのクエストのためにエスタークは151匹でwifi通信しておきましたw
冷静に考えると…立派な廃人?
Re: Re: Re: Re: 錬金大成功技確定か? - しょうた
2009/11/07 (Sat) 21:25:40
連投スマソ
ちなみにメタキンは当然カンストですwww
Re: 錬金大成功技確定か? - 郡山
2009/11/07 (Sat) 22:39:40
>>しょうたさん
みんみん地図ってどんな地図です?
検索してもラーメン屋しかヒットしないw
Re: Re: 錬金大成功技確定か? - しょうた
2009/11/07 (Sat) 22:56:17
>>郡山さん
ラーメン屋にワロタwww
みんみん は いくえの場所違い(東セント地方の最東)です。誰から頂いたのか忘れましたが、更新者は別の方でしたね。
Re: 錬金大成功技確定か? - ペルソナ
2009/11/07 (Sat) 23:25:07
>>しょうたさん
戦歴だけ見たらいわきでもトップクラスの廃人ぶりですよねw
ところで、明日は7:30〜23:00までの激勤務なので、正式告知は明けて9日の朝方になりそうです。
場所とか時間とか内容独断で構いませんよね?
Re: Re: 錬金大成功技確定か? - しょうた
2009/11/07 (Sat) 23:32:54
>>ペルソナさん
時間場所はお任せします。どこでも行きますよw
Re: 錬金大成功技確定か? - 郡山
2009/11/08 (Sun) 00:05:33
回答ありがとうございます。
氷地形のやつですね。
Re: 錬金大成功技確定か? - 管理人@いわき
2009/11/09 (Mon) 07:40:58
2時間かけて出したSSBが失敗に終わったorz
Re: 錬金大成功技確定か? - ペルソナ
2009/11/09 (Mon) 18:13:59
>>管理人さん
手順間違ったんですか?
ちなみに自分のROMは出やすいのか、2時間やれば3〜4回はでますね。
着々と装備が揃う一方、ドラクエ飽きてきたような。
Re: 錬金大成功技確定か? - 管理人@いわき
2009/11/09 (Mon) 18:31:50
ん〜。手順通りやったんですけど見事二回連続失敗。
今日の最初の錬金
鎧(20)錬金失敗
次の錬金
鎧(20)錬金成功
トーガ(10)失敗
最初成功した手順通りやったつもり
なんですけどね^^;
変わった行動といえば,あまりにも出ないから
外にスラベス狩りにいったぐらいですかね。
SSBは出ないわ,錬金は失敗するわで,このROMは
ドラクエを飽きさせないようにしている
ですきっと。
Re: Re: 錬金大成功技確定か? - しょうた
2009/11/09 (Mon) 19:12:14
>>管理人さん
ご愁傷さまです。TSF(笑)
自分のROMはSSBがストレスを感じない程度で出現しますね。ただ、相変わらず成功率は90%ぐらいです。
あちこちの板でSSBが話題になっているようですが、検証報告を見ると必ずしも100%とはなっていないようで、失敗はロッカーのズレと同様に何らかの原因があるみたいですね。
昨日今日と東北スレの行方をROMってますが、過疎ってる現状がレスにあらわれてますね。果たしてどうなるものか…
Re: Re: 錬金大成功技確定か? - しょうた
2009/11/09 (Mon) 19:24:29
>>ペルソナさん
11日の鹿島ワングーですが、れんとアリーナの希望が出てますね。もしよろしければ、れんとドナルド、もしくはエミリオ受け持ちますがどうします?便乗という形でカキコしますよ。
Re: 錬金大成功技確定か? - 管理人@いわき
2009/11/09 (Mon) 20:03:22
>>しょうたさん
気長に頑張ってみますw
ところでなんですが,東京スレを見たら
この前,自力発表スレで発表した即ほしのカケラ×2
が,昨日あたりまったく同名の地図を配っている方がいた様な感じなので升では?と疑っている自分がいますw
たまたまだと思いますが…
Re: 錬金大成功技確定か? - ペルソナ
2009/11/09 (Mon) 20:10:05
>>しょうたさん
ありがとうございます。
れんとドナルドセットしてもらってもいいですか?
便乗という形でお願いしますw
Re: Re: 錬金大成功技確定か? - しょうた
2009/11/09 (Mon) 20:16:09
>>管理人さん
地図名を詳しく晒すので升されてしまう可能性は高いですね。イナカにいるため都会で配布する機会も少ないし、本家を名乗ることもままならないですからね。
逆のパターンで、二番煎じの地図を発掘しても升扱いされそうで大っぴらに配布できない自分もいます…orz
ところで、東北スレはやっぱり落ちそうですね。
Re: Re: 錬金大成功技確定か? - しょうた
2009/11/09 (Mon) 20:18:06
>>ペルソナさん
了解しましたw便乗でカキコしておきます!
Re: 錬金大成功技確定か? - 管理人@いわき
2009/11/09 (Mon) 20:31:59
>>しょうたさん
今度からは,いい地図出ても,詳しく地図名は晒さない
方がいいですね。
二番煎じでも,良い地図には変わりませんよ。
微妙に,ガブリエルは愛用してますので,
確実に升ではない,しょうたさんの地図が
欲しかったりしますw
東北スレ,本当に次は建てそうにない雰囲気ですね。
Re: 錬金大成功技確定か? - しょうた
2009/11/09 (Mon) 20:35:27
>>管理人さん
アリガトウございます。機会があったら貰ってくださいwww
今見たら東北スレ落ちましたね(汗
東日本の分裂、そして東北の終わり。少し感傷的になっちゃいます。
Re: 錬金大成功技確定か? - 管理人@いわき
2009/11/10 (Tue) 10:42:54
SSB三回連続失敗もういいやorz
Re: Re: 錬金大成功技確定か? - しょうた
2009/11/10 (Tue) 17:28:00
>>管理人さん
掛ける言葉が見つからない…orzとりあえず種狩りの世界も楽しいですよ!
ところでゾーマ配信の公式ソースが見つからないけど、本当に配信されるのかな…20日に仙台出張が入りそうなので駅前で船ゾーマ1をクレクレしてみるつもりです。
Re: 錬金大成功技確定か? - 管理人@いわき
2009/11/10 (Tue) 17:43:15
何もテンプレ以外の行動はしていないのに
失敗ばかりなんですよねorz
TSFばっかりですw
11月13日にゾーマ配信されるのは間違いないですよw
公式サイトや,ネット上にはそういう情報は書いてないですよね。
確か,Vジャンプあたりに載ってたかもしれません。
今週は13日の日にDQ2のサマル王子がご来店みたいですね。
明日から,東京出張なので秋葉公園あたりで最新地図をクレクレしようと思ったのですが,明日から3日間
雨orzつくづくついてない。