
いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2009/11/29 (Sun) 15:42:33
現在手持ちの地図、仙台ルイーダ配布地図の三次配布の告知スレです。この掲示板のみの告知となります。
それほど大規模な配布会にはならないと思いますので、準備から告知までこのスレで行わせて頂きます。
日時はまだ不確定ですができれば来週末12/5、12/6、遅くとも12/12、12/13を予定しています。
二次配布にも期待したいので、配布人さんたちのご都合を伺いながら日時を絞っていきたいと思います。
場所は皆さんが集まり易い場所を教えていただきたいです。ある程度の土地勘はあるので、駐車スペースがあるならいわき市のどこでもOKです。
配布地図に関しましては、ルイーダから入荷の地図待ちですが、所有地図は黒、グレーと疑われる地図以外はすべて配布可能状態にしておきます。当日は簡単なリストを持参しますのでそちらをご参照下さい。
現在の私の所有地図や、希望の地図、その他の質問等があればこのスレで受け付けますのでよろしくお願いします。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - しょうた
2009/11/29 (Sun) 17:17:02
>>郡山さん
自分は土日、平日の20時以降ならいつでもOKです。なので日程は管理人さんとペルソナさんの都合にあわせて貰えればよろしいかと思います。
場所は鹿島ワングーか小名浜ワングーがベストでしょうね。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - ナイン
2009/11/29 (Sun) 19:11:33
>>郡山さん
土日なら参加出来るんで三次配布楽しみにしてますね
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/11/29 (Sun) 22:41:12
私的には12/5がベストですね。(微妙に誕生日ですがw)12/6日も昼ごろぐらいまででしたら大丈夫です。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2009/11/29 (Sun) 23:18:23
>>しょうたさん
郡山ではお話することができなかったので、お会いできるのを楽しみにしております。当日はしょうたさん発掘の地図もクレクレさせて下さい!
>>ナインさん
先日はお菓子までいただきありがとうございました。ちょっと失礼な質問をしてしまったのは本当に申し訳なく思います。この間お見せしたリストより大幅に手持ち地図を補強する予定なのでご期待下さい。
>>管理人さん
5日がお誕生日とはなんという偶然!12月5日実施を目標に準備を進めていきますのでよろしくお願いします。それとご自身発掘の、あらぶる闇の地図Lv80は配布&再配布可能ですか?もしよろしければいただきたいです。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2009/11/29 (Sun) 23:45:07
他スレテンプレを参考にしつつ日時を絞って行きます。
【市町村】いわき市
【場所】鹿島ワングー(小名浜ワングーに変更可)
【開催日】12月5日
【時間】14:00〜15:00予定
【内容】手持ち地図、仙台ルイーダ配布地図の3次配布。
15:00で終了という訳ではなく、15:00までに参加いただいた方が希望する地図をすべて配布し終わるまで延長するつもりです。時間内に配り終えれば15:00まで待機し終了とします。
開始時間と尺は適当に決めてしまいました。融通が利きますのでまだまだ変更可能です。当日はゆったりペースでの地図配布になると思います。
肝心の配布地図の内容ですが、どんな地図が需要があるかわからないので、地図リスト完成次第そのまま掲載します。
あとロム専の方がどの程度参加されるか把握できませんが、この板の住人は、私のような例外を除けば配布人さんを通してこの板の存在を知ったと思うので、基本声かけOKですよね?
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/11/30 (Mon) 00:03:51
>>郡山さん
あらぶる闇の地図Lv80は,地図発掘用だと他の地図に比べると微妙ですがもらってやって下さいwもちろん再配布可能です。
今,素性が分かるのはしょうたさん,ペルソナさん
ナインさんだけですが基本声かけはOKだと思いますよ。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2009/11/30 (Mon) 00:36:08
>>管理人さん
それでは当日は特にタイムテーブル等は設けず、声かけのみの対応とします。
あらぶる闇の地図Lv80に相当する地図を現在所有しておりませんので、いただけるとありがたいです。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2009/11/30 (Mon) 19:41:16
仙台ルイーダからの地図リストが届きました。まだ地図自体は受け取っていないのですが、当日までにすべて配布可能にしておきます。
呪われし闇62(イボレーナ) 発見者:モモ
備考:マポレーナオンリー9F+イボイノス最浅
残された魂の坑道60(レパテム) 発見者:ヒロシ
備考:9Fゴールデントーテムオンリー+ レパルド最浅
けだかき夢の地図Lv74 発見者:セミ
備考:11F アカイライオンリー
呪われし星々の地図Lv86 発見者:はこぶね
備考:ゴルトムオンリー、通称「奇跡の一枚」
あと私がリクエストした地図で
はかなき夢 Lv3 ふわりん ハヌマーン最短
あらぶる夢 Lv67 ナイン 滋賀45ソーマ
あらぶる夢 Lv70 レナード 水ロッカー改
あまりにニッチなラインアップに正直驚いてしまいました!当日参加の方は配布人という立場でもあられるため、あまりクレクレする時間が無かったとのこと。
それにしても申し子氏のゴルトムオンリーは何故「奇跡の一枚」なのでしょうか?
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/11/30 (Mon) 19:48:30
申し子氏のゴルスラオンリーとその奇跡の1枚は
構造が一緒で,いわばチッカラとタラちゃん
みたいなものということで奇跡の1枚ということです。
微妙に私のあら闇80とドラウーオンリーがそんな
感じですがw
Re: いわき遠征告知準備&告知 - ペルソナ
2009/11/30 (Mon) 20:30:45
当日は仕事で間に合いそうにないので、三次配布の二次配布wに期待します。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2009/11/30 (Mon) 20:58:31
>>管理人さん
なるほど、自身発掘の地図で構造が被るとは正に奇跡かもしれません!
>>ペルソナさん
郡山ではお世話になりました。時間の方は適当に書いただけなので、他に参加表明を出して下さった皆様の都合との兼ね合いもありますが、夕方〜午後8時くらいに変更も可能です。
暫定リストを貼らせていただきます、主に自分用なので見難いですがご了承下さい。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2009/11/30 (Mon) 21:01:05
ロム1
怒れる獣 Lv1 タ○ 黒竜丸最速14秒
呪われし風 Lv3 リ○ス 黒竜丸最速14秒
うす暗き夢 Lv7 ラ○リル ハヌマーン最速14秒
ざわめく岩 Lv9 ラ○リル スライムジェネラル最速14秒
ねむれる夢 Lv19 オ○ドリー イデアラゴン最浅39秒 ※更新済
ゆらめく影 Lv22 サ○ファ イデアラゴン最速36秒
呪われし運命 Lv23 リ○ックマ Sキラーマシン最速35秒
ざわめく運命 Lv38 え○か アトラス最速1分00秒
ねむれる夢 Lv41 グ○ニテ ブラッドナイト最速1分04秒
放たれし影 Lv55 な○なも イボイノス最速1分57秒
大いなる花 Lv56 カ○ム 即ソーマ、火山ロンメル
けだかき大地 Lv58 ア○ー 水メタキン
あらぶる花 Lv61 ゆ○っぺ ゆりっぺ星
見えざる風 Lv61 ヴ○オル 即ソーマ、ヴェオルソーマ
あらぶる風 Lv61 タ○. マラソン、ネタ、伝説のゆとり地図
見えざる空 Lv61 ヨ○ノリ ヨシノリげんま(あゆみげんま)
呪われし光 Lv62 た○し アウルート最速1分56秒
大いなる岩 Lv63 ジ○ギ ジャギ大富豪
とどろく花 Lv64 ゆ○ 氷結げんま
あらぶる獣 Lv64 よ○ゆき メタキン8F
あらぶる夢 Lv64 ゆ○っぺ ゆりっぺ大富豪
あらぶる夢 Lv65 コ○スケ 即ソーマ、コウスケ?
大いなる獣 Lv65 ベ○ト ベアトソーマ
けだかき闇 Lv66 ブ○ック レパルド最速1分39秒
残された岩 Lv67 さ○る 申し子ソーマ
あらぶる大地 Lv67 さ○しん 大王げんま
あらぶる岩 Lv69 カ○ル 厚木S8
残された空 Lv69 ゆ○ 馬場げんま
呪われし魔人 Lv69 く○いわ レパルド最浅2分3秒 ※更新済
放たれし大地 Lv69 と○とむ はぐメタ7F
残された空 Lv70 ま○ひろ ましゃ725ソーマ
とどろく獣 Lv70 ゆ○っぺ ゆりっぺウー
とどろく空 Lv71 ア○ロス 三原S8?
あらぶる獣 Lv71 そ○まめ 火山ロッカー
見えざる岩 Lv71 さ○ら 関東火山ソーマ
大いなる風 Lv71 シ○ 三原S8
けだかき星々 Lv72 は○しー フォロボス最速2分02秒
見えざる獣 Lv73 ゆ○っぺ ゆりっぺ大富豪
大いなる闇 Lv74 ダ○エル フォロボス最浅2分07秒 ※更新済
残された岩 Lv74 ゆ○ ドリーム8
見えざる獣 Lv74 ア○ル スパロボ大戦
大いなる空 Lv75 ユ○スケ 天むこ水ソーマ
とどろく空 Lv75 エ○リオ エミリオげんま
あらぶる大地 Lv76 ゆ○っぺ ゆりっぺSSB
残された空 Lv76 ユ○スケ 即げんま
あらぶる運命 Lv77 よ○まさ はぐれオヤジSSB、あんこくまじんオンリー
残された獣 Lv77 カ○ラ S7A4
大いなる闇 Lv78 ポ○ポン フォロボス最浅
残された光 Lv79 き○うへい 南大阪S8
大いなる闇 Lv82 ジ○ダ グレイナル最短
けだかき魂 Lv82 フ○ル フォロボス最浅
見えざる闇 Lv85 ピ○ひこ 水戸げんま、箱無視ボス到達2分55秒
あらぶる魔人 Lv86 セ○フィム 4FまでにA箱×5
あらぶる光 Lv86 さ○ぴ ロッカー
怒れる闇 Lv88 ゆ○っぺ 水フォロ3分
大いなる闇 Lv90 よ○まさ はぐれオヤジソーマ、即ソーマ3、箱無視ボス到達3分30秒
残された影 Lv93 プ○プチ プチプチ星
とどろく闇 Lv94 オ○タマオ 即げんま、味噌げんま
見えざる魂 Lv95 ス○イエス スカイSソーマ、体感+即ソーマ、箱無視ボス到達3分15秒
見えざる魂 Lv99 エ○リオ エミリオ99
残された悪霊 Lv99 い○え フォロボス99氷
残された星々 Lv99 サ○ヤジン フォロボス99最速3分43秒
あらぶる光 Lv99 カ○マール ファミ通編集者の地図
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2009/11/30 (Mon) 21:05:51
ロム2
大いなる岩 Lv56 さ○る 容疑者げんま
けだかき魂 Lv56 ぬ○ぽ 乳首
けだかき大地 Lv58 は○ゆき 水メタキン
見えざる空 Lv58 さ○る 即装備
けだかき大地 Lv58 は○こ 水メタキン
見えざる空 Lv59 エ○ターク A乳首
残された空 Lv60 ア○ナミ 即装備、アヤナミ?
とどろく岩 Lv60 ア○ロレイ ガンダム大富豪
見えざる空 Lv61 あ○み あゆみげんま
とどろく夢 Lv62 い○え S6A3即ソーマ、げんま、世界樹の葉
残された風 Lv64 う○いち ゴルスラ9F、うごいち?
とどろく夢 Lv65 ジ○ギ S3A13
とどろく夢 Lv65 プ○プチ 即装備、プチプチ扇
あらぶる風 Lv67 き○ん タラちゃん
あらぶる獣 Lv67 ウ○ S6A5B7、意気揚々さんの地図
大いなる岩 Lv73 ラ○リル 即げんま
けだかき光 Lv73 ペ○ソナ ゴルマジオンリー
残された夢 Lv75 じ○りあ 氷ロッカー
怒れる影 Lv76 の○かあい マデュラオンリー、赤い彗星
見えざる魂 Lv76 ナ○ン 福島S8
とどろく大地 Lv77 ル○ン 白スピカ
とどろく運命 Lv79 ヨ○ノリ シャングリラ
とどろく影 Lv79 ユ○ 関西S8
大いなる夢 Lv80 セ○ス S7A6
あらぶる闇 Lv81 カ○エン ゴルスラオンリー、グレイナル最浅
とどろく大地 Lv81 コ○スケ 白やまおっち
大いなる闇 Lv82 う○いち 即開け世界樹の葉、はっぱ
見えざる大地 Lv83 ゆ○っぺ ゆりっぺ箱一杯
残された魂 Lv83 レ○ィカル ゴルスラオンリー
呪われし魂 Lv84 ま○ゆき メタキンオンリー
残された光 Lv87 す○すい 即ソーマ
けだかき光 Lv88 た○し オレンジイレブン
見えざる魂 Lv89 ロ○メル 即ソーマ
あらぶる闇 Lv89 ア○ル 梅淀墓場
見えざる星々 Lv89 さ○る ゴルスラ9F
あらぶる光 Lv89 ト○ヒロ 香椎S7
見えざる影 Lv92 ア○ナミ 即ソーマ、アヤナミ?
あらぶる闇 Lv95 ガ○リエル 即ソーマ
とどろく悪霊 Lv98 ペ○ーン 即げんま、濃すぎ
あらぶる魔人 Lv99 チ○コボ フォロボス99火山
あらぶる闇 Lv99 ツ○ フォロボス99水
大いなる光 Lv99 フ○ンリル フォロボス99火山
大いなる神々 Lv99 シ○ フォロボス99洞窟
※その他船着場ボスLv1各種(含はるゆきエスターク、ゾーマ)
まだ微妙に増えるかもしれませんので、配布可能になり次第追加で書き込みます。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2009/11/30 (Mon) 21:08:47
ちょっと文字化けしちゃいました。
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - しょうた
2009/12/01 (Tue) 23:44:07
>>郡山さん
ほしい地図が結構あるので積極的にクレクレさせていただきますw
地図の枠を空けるため久しぶりにリストラしてみたら、何でこんな地図を持ってたのかな?という地図も結構ありました(汗)
それでも、まさゆき・ロッカー・レフィカルだけは思い出がつまっているので最後まで丸めることはなさそうです。今でもメインROMに入っているしw
久しぶりにあちこちのスレをROMってみましたが結構荒れてますね。ここだけがホッとします。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - ペルソナ
2009/12/02 (Wed) 00:43:51
5日なんとか行けるかと調整してましたが、
嫁の父親からお呼びがかかり断念です(>_<)
やはり二次配布に期待します。
ところで18日からの超連動はダークドレアムって話ですが本当でしょうか。
ラストのクエスト報酬がいきなり来るとかw
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2009/12/02 (Wed) 01:22:06
それでは木曜の夜か、金曜の朝あたりにほぼ上の通りに告知します。
私もそろそろ地図をリストラしないといけませんが、まさゆき・ロッカー・レフィカルは手持ちから外しませんね。
今回のいわき遠征と19、20日の船着場ドレアムクレクレの旅で、私の今年のドラクエは〆かな。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/02 (Wed) 08:57:01
>>郡山さん
私も色々とクレクレさせていただきますw
今更なんですが,郡山さんは"うごいち?とエミリオ
げんま"配布して頂いた方でよろしいのでしょうか?
ただ2ROMということだけで判断してますが…
>>ペルソナさん,しょうたさん
ある某スレみてみると,魔王の地図(クエスト報酬含む)の船着場やセント横は,レベルが低くで転生回数なしで,魔王のレベル低め(最低16)だとおよそ出る確率が1/50になるみたいですね。(通常の3倍以上の確率)
といっても,サードロムを購入しない限り不可能なんですがw
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - しょうた
2009/12/02 (Wed) 10:04:08
>>管理人さん
Lv1に転生させてPTの3人を棺桶につめて引きずる方法はどうですかね、自分の場合はこの方法にしてから序盤のエリアが出やすくなりましたよ。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/02 (Wed) 10:16:09
某スレより
508 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/29(日) 17:23:53 ID:eqs0YWwA0
ちょくちょく質問があるからまとめてみた。
◆計算式について
MaxLV:"主人公の全職業のうち"最大のLV
地図LV:クリアした地図のLV
Max転生回数:"主人公の全職業のうち"最大転生回数
・地図をクリアして地図を貰う場合
(宝の地図Drop、魔王地図Drop)
Rank=(MaxLV+地図LV+Max転生回数×5)×乱数[0.9〜1.1]
・地図を潜らずに地図が貰える場合
(バトルロード連動、クエスト報酬)
Rank=(MaxLV×1.5+Max転生回数×5)×乱数[0.9〜1.1]
◆Rankの値によって場所候補の範囲が決定
〜50 :01〜2Fの47箇所から選択
51〜80:01〜83の131箇所から選択
81〜 :01〜96の150箇所から選択
◆このスレでよく話題に挙がる場所
船着場(22)、セント西(05)、ウォルロ東(01)、ベクセリア北東(17)、
エルシオン横(44)、ナザム南西(69)
その他場所番号は下記URL参照
ttp://www.shinetworks.net/cgi-bin/img-up/src/1249904637011.png
らしいです。全ての職業をLV1にするのはきつい
です。orz
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - ペルソナ
2009/12/02 (Wed) 11:36:46
とにかく、
主人公★×3他全職業+1全LV99、
仲間全員★有り全LV99の自分のROMには関係ない話なのはわかったw
Re: Re: Re: いわき遠征告知準備 - しょうた
2009/12/02 (Wed) 12:05:15
ペルソナさんの背後にメタキンの亡霊が見えるw
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2009/12/02 (Wed) 18:10:57
>>管理人さん
私はペルソナさんに個別にボス最短系を配布していただき、その時に私からうごいち、エミリオげんまをお渡ししました。その後は管理人さんの隣でクレクレさせていただいた者です。一度しつこく話しかけてしまい申し訳ありませんでした。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2009/12/02 (Wed) 22:28:37
地図ちょこっと追加です
見えざる岩 Lv64 ゆ○っぺ ゆりっぺS7
残された空 Lv65 か○は かずはっぱ
あらぶる大地 Lv90 ミ○ 即ソーマ×3
残された星々 Lv94 カ○ロット 川越ソーマ、10F即ソーマ×2
とどろく岩 LV68 フ○イヤ 通称底なし沼 14Fゴールドマジンガオンリー+15F敵無
あらぶる大地 Lv73 な○み 詳細不明、即開メダル、金貨、G多数のネタ地図?
呪われし大地 Lv77 ジ○ーンズ れんごくまちょうオンリー
呪われし闇 Lv82 と○ネコ 豊橋火山メタキン
残された神々 Lv93 ゆ○っぺ 水レパルド4分
ルイーダで配布されたレパテムですが、wiki掲載の発見者違いのものが現在審議中となっていますので、今回配布の方を自粛させていただきます。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2009/12/03 (Thu) 20:59:46
正式に告知させていただきます。
【市町村】いわき市
【場所】鹿島ワングー
【開催日】12月5日
【時間】14:00〜15:00(配布終了まで延長)
【内容】手持ち地図、仙台ルイーダ配布地図の三次配布。
地図の内容は過去の私の書き込みか、簡単なリストを持参いたしますのでそちらをご参照ください。
【参加方法】声かけのみの対応となります。地図一枚からでもお気軽にどうぞ。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/03 (Thu) 21:20:37
>>郡山さん
郡山さんがどなたか二人ぐらいには絞れているのですが,どなたかかわからない状態ですorz
すみませんorz
それと,告知お疲れ様です。当日は天気悪そうですがよろしくお願いします。
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - しょうた
2009/12/03 (Thu) 22:01:42
>>郡山さん
告知乙です。ちなみにココだけの告知だと集まるのは4人のみというおそれもあるけど大丈夫ですか?人数を集めたい場合はしたらばにも書いた方が良いのではと思ったものですから。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2009/12/03 (Thu) 23:48:16
>>管理人さん
当日お会いできれば判明することでしょう。全く予想外の人物かもしれませんがw
>>しょうたさん
私はしたらばでは共催、便乗という形でしか告知をしないのですが、この掲示板があまりに居心地がいいもので、今回はちょっと出しゃばって単独で告知をさせていただだいた次第です。
ところで上のリストのペルソナさんのゴルマジオンリー地図ですが、上記のものは以前いただいたフォロボス最浅の方でした。ペルソナさん名義だったので勘違いしてましたorz
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - しょうた
2009/12/04 (Fri) 19:57:24
>>郡山さん
すみません明日の配布会は欠席いたします。
夕方から体調不良で呼吸もままならない状況です。
先週、子供が新型インフルエンザを患った経過もあり、万が一ウイルスを配布しては申し訳ないので一週間ほど引きこもりますorz
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2009/12/04 (Fri) 23:22:47
>>しょうたさん
どうかお体をお大事になさって下さい。
明日はよろしくお願いします。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/05 (Sat) 05:57:30
>>しょうたさん
お体をお大事になさって下さい。
今,会社でも新型インフルエンザ流行ってますね。
>>郡山さん
今日はよろしくお願いします。
もし,本日wifiショッピングの方でサンタシリーズの
サンタズボンがが出たらマルチで買わせて頂きたいです。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2009/12/05 (Sat) 09:52:46
>>管理人さん
残念ながら今日は入荷しませんでした。
サブでサンタの服とケーキ、
メインで天使のわっかは出ました。
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - ペルソナ
2009/12/05 (Sat) 16:04:43
今日はどのあたりで配布されてたんですか?
この掲示板知らないであろう、告知によく顔出してくれる方に26コピペしてメールしといたんですけど、誰ともすれ違えなかったらしいです。
Re: Re: Re: いわき遠征告知準備 - ナイン
2009/12/05 (Sat) 16:20:07
>>ペルソナさん
ワングー横じゃり駐車の中でやってました。
Re: Re: Re: Re: いわき遠征告知 - ペルソナ
2009/12/05 (Sat) 16:30:30
>>ナインさん
そうだったんですか。
では近いうち管理人さんかナインさんに二次配布お願いしてもよろしいですか?
今日すれ違えなかった方には自分からマルチプレイする時にでも配布しますので。
クレクレですみません。
Re: Re: Re: Re: Re: いわき遠征 - ナイン
2009/12/05 (Sat) 16:54:52
>>ペルソナさん
この間貰った地図も含めてダークドレアムの連動の頃に二次配布する予定です。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2009/12/05 (Sat) 21:06:30
本日はお疲れ様でした。またいわきにお邪魔する機会があればよろしくお願いします。
>>ペルソナさん
店内では地図の受け渡しが難しそうだったので場所を移動してしまいました。せっかく来ていただいたのにその方には申し訳なかったですね。
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - ナイン
2009/12/05 (Sat) 21:31:41
>>郡山さん
>>管理人さん
今日は時間ぎりぎりまでありがとうございました。機会があればまた宜しくお願いします。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/05 (Sat) 21:47:01
>>郡山さん
本日はお疲れ様でした&ありがとうございました。またいわきに来る機会があればよろしくお願いします。
>>ナインさん
本日はお疲れ様でした。また会う機会があればよろしく
お願いします。
>>ペルソナさん
私も休みがなかなかとれないため,二次配布は
ドレアム連動の時になってしまいますね。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - ナイン
2009/12/08 (Tue) 00:24:12
初めてオンリーひいたのにあんこくまじんだったorz
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/08 (Tue) 05:52:44
>>ナインさん
TSF
Re: いわき遠征告知準備&告知 - ペルソナ
2009/12/08 (Tue) 10:41:29
ダークドレアム18日ってFF13の翌日かぁ。
今回は恒例のエブリアクレクレしに行けないかもw
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - しょうた
2009/12/08 (Tue) 12:42:36
今日からやっと出勤w仕事がたまってるorz
自分は土日にダークドレアムのハイエナするつもりです。ようやく討伐できると思うと今からwktk
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/11 (Fri) 19:44:12
今更だけどおよそ100回ちょいでやっと
船着場シドー出た!!さて次はエスタマラソン頑張るかw
このうちSSBが5回ほど出たけど1回しか錬金してないや。
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - しょうた
2009/12/11 (Fri) 20:11:04
おめでとうございます!
自分は管理人さんとナインさんに触発されてオンリーねらいで潜ってます。
おかげで左手の親指に違和感が…
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/11 (Fri) 20:20:14
>>しょうたさん
ありがとうございます!
当り前ですが、意外と船着場出ないもんですね(笑)
エスタもかなり苦労すると思いますが頑張りますw
今は,ソーマ採りに潜ったついでに地図発掘している
程度ですね。微妙に18日のドレアムさんが楽しみです。
ところでインフルエンザは大丈夫ですか?
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - しょうた
2009/12/11 (Fri) 20:52:28
>>管理人さん
ご心配かけましたが医者からはインフルエンザではなく風邪認定をいただきました。
回復して以降あら闇80に潜り捲ってます。今のところ自分用レベルが2つ(氷グレ99と久しぶりのA12)出たぐらいですね。
ちなみに、あら風73が出てドキドキしたけど遺跡のS1でガッカリorz
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2009/12/11 (Fri) 22:11:58
あら闇80、潜りやすくていいですね、立地も○ですし。
と言っても私はまだ地図発掘をするようなレベルではないのですが…
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/12 (Sat) 11:13:26
ふなつきばエスタきた!!
長かったw
今度はSSB7回ぐらい来たけど一回も錬金してないww
さて次はサブROMのバラモス出し頑張ろう。
>>しょうたさん
風邪で良かったですね。他にも発掘用地図あるのに
潜って頂いてありがとうございます。結構潜っているのに未だにA12やS7一回も出してませんorz
>>郡山さん
あの位置は立地良い方なんですかねw?
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/13 (Sun) 09:43:59
(サブROMで)ふなつきバラモス来た!!
意外と楽に出た(笑)
後は,ムーアさんが配信されたらまた船着場マラソン 頑張るかw
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - しょうた
2009/12/13 (Sun) 10:53:56
>>管理人さん
船着場マラソン乙です!
昨日の夜から敵無フロアを3枚発掘しオンリー来たか?とwktkで潜るも本当に敵無…口笛がこだまするだけorz
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/13 (Sun) 11:09:55
>>しょうたさん
その気持ち分かりますw
今まで敵無しは10枚以上出していますが,遺跡9F敵無し
だとゴルスラ来たか!と思って行ってみてもただの
敵無しだったり,氷6F敵無しでこれもスラマデ最浅
来たか!!と思って行ってみるとこれまた敵無しorz
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - しょうた
2009/12/16 (Wed) 23:48:00
こんな地図が出ました。
【あらぶる風の迷宮Lv63】
B9階に即ソーマ×2 遺跡なので「!」からリレミト地上回帰まで4分弱かかってしまう…ヴェオルの激しい劣化版ですねorz
ところで明後日からダークドレアムが配信ですが皆さんはハイエナしますか?前にも書いてますが自分は土日にトライしてみます。
そこでお願いですが、船着場をゲットした方がいたらカキコして下さい!クレクレしたいので(汗)
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/17 (Thu) 06:20:15
私も土曜日にハイエナトライしてみます!場所は
小名浜ヨークタウンが一番効率よさそうなのでここに
しようかと思ってます。(それでなかったらエブリア
)
ところで,皆さんはサンタシリーズ集まりました?
やっとズボンが出て全部揃いましたw
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2009/12/17 (Thu) 21:51:31
>>しょうたさん
もしかして代々木ソーマと同じ地図でしょうか?
ソーマ×2回収最速地図のはずですが、なかなかタイムが出せない(涙)
遺跡でもベアトソーマなんかは走りやすいのですけどね。
>>管理人さん
私は売り出し初日に5,6人のマルチで揃えてしまいましたw
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - しょうた
2009/12/17 (Thu) 22:19:33
>>郡山さん
代々木ソーマでググってみたら同地図でしたorz
最近はwikiだけじゃなく、配布人の方々のブログも確認しないと既出か否かがわからないですね。
実は自力発掘スレにカキコしてまして(反応0でした)…二番煎じが判明し、いま顔真っ赤です。
>>管理人さん
自分もクレクレの要望に応じるついでに、土曜日にヨークでハイエナです。もし会うことが出来たら白馬オンリーいただきたいです!
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/17 (Thu) 22:44:05
>>郡山さん
確かに代々木ソーマですねw
初めて言われて気づきました。
(配布人のwikiは結構チェックしてたのですが…)
>>しょうたさん
しょうたさんはレア地図は多数発掘はしているのですがいつも惜しいんですよねwもう少し早く出していれば…
私も経験していますが,前に同じの出している人や似ている地図だと,もし配布したら他の人にチートか?と思われそうなのがいやなんですよねw
私も自力スレに書き込みしましたが
微妙に最近発掘したものが桃ロッカーと言われている
ものの洞窟ver+S1(体感ソーマ)なんですよねw
(微妙に反応なかったですがw)
ここまでくると良い地図と思った地図が同名やら,似たMAPの地図が出るもんなんですね。
では,しょうたさんと同じく大原ヨークタウン11時頃
もしくはその前に行くと思いますのでその時にでも
白馬オンリーをお渡しします。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2009/12/18 (Fri) 00:13:32
>>管理人さん
なんと桃ロッカーとSEED値1違いw
体感6ソーマ是非やってみたいです。9分以内で回収できますかね?
今度お会いする機会がありましたら配布お願いします。
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - ナイン
2009/12/18 (Fri) 01:14:11
ヨークタウンには行かないかもですが、土曜にハイエナしようと思ってます。もし船着場出たら書き込みますね!
Re: Re: Re: いわき遠征告知準備 - しょうた
2009/12/18 (Fri) 06:54:53
>>ナインさん
船着場が出たらよろしくお願いします!その時にあんこくまじんもいただきたいのでカキコしてくれれば助かります。
Re: Re: Re: Re: いわき遠征告知 - ナイン
2009/12/18 (Fri) 12:10:14
>>しょうたさん
ドレアム数枚貰う為にあんこくまじんリストラしちゃいました(^^;)
Re: Re: Re: Re: Re: いわき遠征 - しょうた
2009/12/18 (Fri) 12:58:58
>>ナインさん
あうぅorz
了解しました(涙)
Re: Re: Re: Re: Re: Re: いわき - しょうた
2009/12/18 (Fri) 18:53:40
とりあえずダークドレアムが再生しました!
仕事帰りにサティに寄ると常連さんがモンバト2Pをしてましたw無事に5枚いただきましたが、徒歩で行けるのは1枚(カラコタ地方のルビーのげんせきが採れる場所)のみorz
明日の本番に期待かな。
無題 - ペルソナ
2009/12/18 (Fri) 19:45:44
会社の後輩からドレアム船着き場ゲット報告メールキター(・∀・)
明日貰っておきます。
ドレアム倒すと99%になるらしいね。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/18 (Fri) 19:55:01
お!(会社の後輩が)船着場ドレアムGETですかw
二次配布に期待してます!
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/18 (Fri) 20:26:47
やっとドルマゲス船着場GET!
さて,次は船着場の何を頑張ろうかな…
Re: 無題 - ナイン
2009/12/18 (Fri) 21:05:16
>>ペルソナさん
船着場凄いですね!
二時配布に期待しながら明日ハイエナしてきます。
>>管理人さん
ドルマゲス船着場おめでとうございます。
自分はまだバラモス船着場出なくて辛いです(泣)
>>しょうたさん
やっぱり☆付いてると船着場出し難そうですね
無題 - ペルソナ
2009/12/18 (Fri) 21:47:59
とりあえず明日もらって、確認とれたらまた書き込みます。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - ペルソナ
2009/12/19 (Sat) 13:46:55
ドレアム船着き場ゲットしました。
やけに入手早いし本物なのかなぁw
とりあえず2枚もらっといた。
ちなみに、したらばに今日の夕方と明日の昼間、荒川ブックエースと鹿島ワングーで船着き場ドレアム告知出してる人いますよ。
土曜日だし集まりそうですね。
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - ナイン
2009/12/19 (Sat) 14:35:51
ドレアム貰いにしたらばの告知参加してみます
Re: Re: Re: いわき遠征告知準備 - ペルソナ
2009/12/19 (Sat) 15:06:27
>>ナインさん
無事受け取れたら発見者名教えてもらえますか?
自分が受け取ったのと同一の地図なのか気になったものですから。
ちなみに自分が受け取ったドレアムの発見者名はかおりです。
Re: Re: Re: Re: いわき遠征告知 - ナイン
2009/12/19 (Sat) 15:33:12
>>ペルソナさん
了解しました
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/19 (Sat) 16:06:04
しょうたさん,ドレアムありがとうございました。
結局4時間粘ってドレアム収穫0。ゾーマしか降臨しない
orz。
その疲れで,帰り居眠り運転になりかけたしorz
今日は本当についていないです。
告知出している人もいますのでそちらの方に期待です
Re: Re: Re: Re: いわき遠征告知 - しょうた
2009/12/19 (Sat) 16:39:33
915:名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/12/18(金) 03:50:21 ID:E+PEcJgL0
チーター晒しスレにあったチートのドレアム
船着場:れん、クルス、ハイド セント西:アラン、ひろき
ナイン、フィニティ、るーしぃ、ピサロ、クック、ドリスト、シキ、マサヒロ、シリウス
せら、さんちゃん、ルーク、ロト、アレル、トレイン、ゆうや、マガタソ、たかのり
>>ペルソナさん
上のコピペがチーター一覧ですので、その発見者は大丈夫でしょう。
>>管理人さん
今日はお疲れ様でした。4時間ですか…根性ありますね(汗)
>>ナインさん
自分も今晩の上荒川に行ってみるつもりですが、子供達に餌を与えてから行くので間に合わないかもしれない。
Re: Re: Re: Re: いわき遠征告知 - ナイン
2009/12/19 (Sat) 18:49:45
>>ペルソナさん
発見者よしまささんでした
>>しょうたさん
車で種狩りしてるので間に合わなかったら二時配布しますね
久しぶりのしたらば告知なのに参加者が私しかいません(泣)
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/19 (Sat) 19:06:30
>>ナインさん
マジですかw
だとしたら,同名なプレイヤーじゃない限り茨城で名のある方(コテははぐれおやじ氏)ですよ。
明日鹿島ワングーで手に入れることができなければ
是非二次配布してほしいです。
ちなみにこの方のはずです
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48854/1258887329/238
無題 - ペルソナ
2009/12/19 (Sat) 19:13:10
>>ナインさん
報告乙です。
今日の急な告知でしたからね。
自分明日は無理なので、21日夜配布してみます。
今日の夜中あたり告知しときます。
Re: Re: Re: Re: Re: いわき遠征 - しょうた
2009/12/19 (Sat) 19:13:30
上荒川到着!
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - ナイン
2009/12/19 (Sat) 19:15:43
>>管理人さん
どこかで聞いた事あると思ったらはぐれおやじさんだったかw
明日もしダメだったら配布しますね。
無題 - ペルソナ
2009/12/19 (Sat) 19:44:05
>>ナインさん
有名な地図だったんですね。
その地図もらうまで配布自粛しとこうかなwww
今日の告知主はどなたでした?
Re: - ナイン
2009/12/19 (Sat) 20:08:08
>>ペルソナさん
告知主はりょうさんでした。
告知があればなるべく参加するんで年内最後にしてみてはどうでしょうか?
Re: Re: - ペルソナ
2009/12/19 (Sat) 22:01:35
>>ナインさん
りょうさんは新たな地図持ち込んでくれる事が多い印象ですね。
21日(月)の19時頃、鹿島ワングーで告知したら来れます?
もちろん自分が告知するのは年内最後ですが。
Re: Re: Re: - ナイン
2009/12/19 (Sat) 22:20:45
>>ペルソナさん
月曜大丈夫ですよ。
Re: - ペルソナ
2009/12/19 (Sat) 22:42:49
>>ナインさん
では夜中に告知しておきます。
ついでにドレアム地図くださいw
Re: Re: Re: - しょうた
2009/12/19 (Sat) 22:43:40
>>ペルソナさん
自分も参加させてください!とりあえず一年の締め括りのご挨拶をさせていただきたいと思ってました。
ドレアムlv1・4・9・26揃いました。lv99は気が遠くなりそうですが月曜日も休みなので育成してみます。
ところでドレアムの剣(斧?)がカッコイイと思っているのは自分だけ?ほしくてしょうがない!!!
Re: Re: Re: Re: - ペルソナ
2009/12/19 (Sat) 23:42:08
>>しょうたさん
参加表明ありがとうございます。
ドレアムLV1でもそこそこ強いですよね。
自分も顔見知りの方々には挨拶しておきたいですね。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - ペルソナ
2009/12/20 (Sun) 02:41:52
したらばに告知しておきました。
今回も「みやぶる」使われるかもしれない書き方してみたw
ダークドレアム育成完了 - しょうた
2009/12/20 (Sun) 23:28:35
とりあえずドレアムの育成完了!今のところ5ターン討伐が最高ですが、もっとターン数を少なくする余地は理論上ありそうです。
lv80代はパラガを使ったり、テンションバーンを試したりしてましたが、フォース・隼×隼3人、2ターン以降はベホマズン・隼×隼3人が一番安定しますね。
育成中に全滅も10回はあったかな、確かに速いし強い。葉っぱとしずくは必需品、99迄にだいぶ消費しました。ドレアムのまじん斬りは敵ながらカッコイイですね!でもキツいorz
明日はドーピングなしのサブROMで討伐の検証してみます。
Re: ダークドレアム育成完了 - ペルソナ
2009/12/21 (Mon) 13:07:18
>>しょうたさん
ドレアム99討伐見学させてください。
Re: Re: ダークドレアム育成完了 - しょうた
2009/12/21 (Mon) 15:46:26
>>ペルソナさん
了解しました。ただしサブの方だと全滅の仕方になっちゃいますネorz
ドレアム討伐完了 - しょうた
2009/12/21 (Mon) 22:09:29
ターン数にムラはあるものの、なんとかサブROMでのドレアム99討伐が安定したので報告いたします!(魔王討伐スレの運ゲーも参考にしてます)
基本:前列パラ扇(パラ証)バト扇(魔戦証)後列バト扇僧侶ガル爪
1ターン
パラ、前バト大防御
後バトうた、僧侶フォース
2ターン
パラ、前バト大防御
後バトうた、僧侶ベホマズン
3ターン
パラがチャージしてればパラガ
前バトがチャージしてればブースト
後バトためる僧侶ベホマズン
4ターン
パラ仁王立ち
前バト隼改とうこん打ち
後バトためる
僧侶銀河とうこん打ち(ルカニ効果ねらい)
5ターン
パラ仁王立ち
前バトためる
後バト隼改とうこん打ち
僧侶銀河とうこん打ち
6ターン
パラ仁王立ち
前バト隼改とうこん打ち
後バト隼改とうこん打ち
僧侶銀河とうこん打ち
パラと前バトの即効チャージが決まらない場合は大防御を継続し、後バトにも扇を持たせ大防御でチャージねらい、僧侶には世界樹のしずくを沢山持たせること。
こんなところですが改善の余地はまだありそうです。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2009/12/22 (Tue) 00:03:13
>>しょうたさん
先日Lv99ドレアムいただいたのですが、あっさり返り討ちにされw再配布できない状態だったので参考にさせていただきます。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/22 (Tue) 19:51:46
>>しょうたさん
とうこん討ちの利点は何なのでしょうか?
隼剣+隼切りでや無心こうげきではだめなのでしょうか?
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - しょうた
2009/12/22 (Tue) 21:08:23
>>管理人さん
自分も疑問だったので理論上の検証をしてみると管理人さんの言うとおりですねw
まず、隼の最高ダメが1999×4=7996。コレはコンボでも頭打ちでダメは増えない。また、無心攻撃の最高ダメは約11999ですがコンボが効かない。
一方、闘魂討ちの場合、最高ダメは9999ありコンボが可能。
4人がSHTで攻撃した場合は闘魂討ちが最もダメを与えれますが、アタッカーを二人とした場合、隼の最高ダメが15992、無心攻撃の最高ダメが23998、闘魂討ちは21998。つまり自分の討伐方法だと無心攻撃がベストですね!これで討伐方法も改善できそうですwちなみにドレアム99のHPは16572だそうです。
というわけで、ちょっとドレアムに挨拶してきますwww
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/22 (Tue) 22:25:52
ん~。なるほど…でもあまり理解してなかったりしてw
とりあえず,今はAIで作戦の違いによってどれだけ行動が違うのか研究中です。
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - しょうた
2009/12/22 (Tue) 23:08:06
>>管理人さん
いますぐ管理人さんの前にホワイトボードを持っていって説明したい…
とりあえず無心攻撃バージョンで実践した結果、テンション50×2人の段階でのダメの差が、闘魂討ちより無心攻撃の方が800くらい多いことがわかりました。つまりは次ターン、次々ターンで討伐する確率が無心攻撃の方がベストということですね。
ただ、攻撃に目がいってますが、一番のポイントは前列後列の役割かもしれません。前と後では、こんなに!と思うほど攻撃を受ける割合が違いますからね。
ちなみに、昨日はペルソナさんとナインさんの目の前で、メインROMで偶然3ターン討伐ができました。今度はサブROMでの討伐を実践できるよう検証を重ねてみます。(今のところの成功率は7割り弱orz)
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/23 (Wed) 07:31:53
メモ
バッチリがんばれ行動パターン
・フォース
・攻撃
・オオカミアタック
・マジックバリア(ウロボロスの盾)
・たたかいのうた
・息軽減技(フバーハ含む)
・回復技(ベホイム,ザオリクなど)
・ギガスラッシュ
・いてつくはどう
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/23 (Wed) 07:43:42
>>しょうたさん
銀河とうこんより,銀河はやぶさの方が体感的に
守備力が下がるような感じがしますがどうなのでしょうか?
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - しょうた
2009/12/23 (Wed) 08:15:39
>>管理人さん
隼の方がいいかも…あっ!風林火山で扇の舞を試してなかった(汗)ちょっとドレアム99に朝の挨拶してきます!
追伸
マルチ地図発掘してたらサブで良地図を発掘しましたが、キャラ名地図名から御蔵入り確定ですorz
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/23 (Wed) 16:29:55
>>しょうたさん
例の自力発表スレの奴ですねw
違う種類でかつメインだったら良かったですね。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - ペルソナ
2009/12/23 (Wed) 18:50:32
ドレアム99に勝てた。
しょうたさんのおかげです^^
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - しょうた
2009/12/23 (Wed) 20:18:16
>>管理人さん
自力発表スレは管理人さんには分かるようにカキコしましたw
ナインさんと会った日に発掘したので、パワーを戴いたのかと真剣に思ってます。
>>ペルソナさん
参考になって本当に良かったですw
地図を頂きっ放しでしたので、少しでも皆さんに恩返し出来れば幸いです。
当方、明日はサンタになりますwリアルゆいからDSiのリクエストがあり、旧型DSを自分が貰う条件でサンタにお願いすると約束し、本日購入してきました。コレで自分用のDSが2台になりましたwww
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/26 (Sat) 12:51:16
SSBまたはBSSで洞窟ボスレアドロップ確定方法
分かったけどSSB検証スレが荒れているから公表自重中orz
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/29 (Tue) 06:40:08
竜王船着場来た!!!!!!!!
しかもメインROMで
施行回数50回以上(T_T)
他の魔王船着場の時より滅茶苦茶嬉しい。後は残りの魔王の船着場頑張ろうw
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - しょうた
2009/12/29 (Tue) 07:15:44
>>管理人さん
竜王オメです!!
自分は昨日2日振りにDSを開きました。けだかき大地58ねらいで臼倉潜って敵なし2枚を引いたけど成果はテンツクとゴルテムオンリー(実質敵減)orz
メタキンとゴルスラがほしい!!
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/30 (Wed) 08:32:09
>>しょうたさん
ありがとうございます!
昨日は東京にまさゆき神が来てたみたいですね。
もっと早く出ることが分かっていれば行ってたん
ですけどねorz
行けなくてなんとなくテンションが下がりました。
種集めをやりたいと思っているのですが、
初心者すぎて何をどうしていいか分かりませんw
そこで質問なのですが,スパルレは敵が2グループ
に分かれているの場合は2つ落とすということですか?
ご教授お願いします。後何かアドバイスがあれば…
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - しょうた
2009/12/30 (Wed) 10:34:43
>>管理人さん
まさゆき氏はブログも立ち上げたみたいですねw
種狩りですが、敵2グループの場合はスパルレでレア2個ドロップです。
ブラウニーはひたすら盗むの方が効率いいですね。それと、コレはナインさんからのアドバイスですが、命の木の実はアンクルホーンからのスパルレよりメタスラから盗んだ方が効率が良いそうです。健闘をお祈りいたします!
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2009/12/30 (Wed) 20:55:10
まさゆき神降臨・・・是非立ち会いたかったですw
私はドラクエ始めたのが10月くらいだったから
まさゆき地図登場の衝撃をリアルタイムで
味わえていないのも残念。
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - しょうた
2009/12/30 (Wed) 21:53:38
>>郡山さん
自分の場合、発売日に購入しましたが当初はすれ違うつもりはなく、クリア後は種ばっかり盗ってました。たまたま見たネットでまさゆきの地図を知ったのは8月上旬、それを配ってくれる書き込みを偶然に2chで見つけて初のすれちがい!配布主はペルソナさんでしたwww
その後に、エブリアでナインさんからハヌマーン(確か船着場)マップ、小名浜ワングーで氷マップ最高を管理人さんから頂き、すれちがいにドップリはまりましたね。お盆直前にいわき駅でロッカーを貰ったのもナインさんでしたが別人でしょうねw
と言うわけで自分の神はいわきにいますw
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2009/12/31 (Thu) 00:53:58
私がすれ違いにのめり込んだのは郡山のナムコランドと直前のアヤナミさんの配布会からですね。県内でナムコランドの時ほど盛り上がった配布会は他にないと思いますし、なによりも配布された地図を調べていてこの掲示板を発見できたことが一番の収穫です。
年明け落ち着いたら管理人さんの「桃ロッカー洞窟ver」をクレクレしにまたいわきに伺うかと思いますので、来年もよろしくお願いします。
それでは皆様よいお年を。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2009/12/31 (Thu) 07:21:42
>>しょうたさん
自分も発売日当日に買って、8月の上旬までは
別の攻略掲示板などを見てましたね。それで
その掲示板上でメタキンオンリー話が出て、
調べているうちに2chを発見したって感じですね。
見つける前は、すれちがいはできないんだろうな…思いサブROMを購入。サブROMのすれちがいができる所まで
行き,データを消すの繰り返しで人数稼ぎ粘ってました
。ですが6人程度で挫折orz
後は長くなりそうなので省略…
微妙に氷マップ最高の地図受け取ってたんですねw
そこで初めてペルソナさんとすれ違いましたw
多分、ナインさんとしょうたさんともすれ違ったと
思います。
後、種集め大変ですねwキラーアーマーでさえ
なかなか盗めずイライラと来る始末。今の所は
バトマスを守備600まで上げた状態ですw
>>郡山さん
だいたい1月の9日、10日、11日でしたら休み取れると
思いますのでその中で都合があえば、またすれちがい
よろしくお願いします!
長文失礼しました。
それではよいお年を。
PS 船着場魔王がなかなか出ないので1/47にするため
サードロムを購入するか考え中。
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - しょうた
2009/12/31 (Thu) 09:32:33
本日は六三ショップが繋ぎ放題!でもたいした物が並ばないorz
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2010/01/01 (Fri) 00:00:53
HAPPY NEW YEAR
今年もよろしくお願いしますw
起きてたんで言ってみました。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2010/01/01 (Fri) 00:13:24
明けましておめでとうございます!
やることないので色んな掲示板とか巡回してますw
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - しょうた
2010/01/01 (Fri) 00:35:40
謹賀新年!!
今年もよろしくお願いします!
ただいま初詣の帰り道、もしやと思って覗いてみたら…いましたねwww
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2010/01/06 (Wed) 20:18:51
>>管理人さん
週末9日にいわきに伺おうと思いますがよろしいでしょうか?
場所と時間はおまかせします。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2010/01/07 (Thu) 06:33:58
>>郡山さん
了解です。時間は13:00頃小名浜ワングーで
どうでしょうか?
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2010/01/07 (Thu) 17:53:25
>>管理人さん
了解です!ヨークベニマルの近くですよね?
あと福島スレ374,409が現在の手持ちの地図ですので
ご希望の地図がありましたら当日お渡しできます。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2010/01/08 (Fri) 07:01:14
>>郡山さん
そうです。ベニマルの近くの所ですw
今のところは欲しい地図はないですね~。
それでは明日よろしくお願いします。
さて、ムーア船着場がんばろうw
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2010/01/08 (Fri) 19:34:31
開始3時間でムーア船着場GET!
思ったより時間かかんないでGETできて何か拍子抜けorz
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - しょうた
2010/01/08 (Fri) 20:22:59
>>管理人さん
船着場オメです!自分はこれからマラソン開始ですが、始める前から時間かかるんだろうなと諦めてます。何かと最近はヒキが弱いのでorz
>>郡山さん
明日ですが自分も参加させてください!ゆりっぺメタキン希望します!
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2010/01/08 (Fri) 20:38:51
>>しょうたさん
ありがとうございますw
帰ってきたのが17:30なのでよく考えたら
2時間でしたw
明日、小名浜ワングーに行かれる方で、
歴代キャラグローブ等が出ましたら買わせていただける
と助かります。
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2010/01/08 (Fri) 21:45:17
>>しょうたさん
私もしょうたさん発掘の地図をいただきたいです!
明日はよろしくお願いします!
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2010/01/12 (Tue) 20:43:28
>>しょうたさん
>>管理人さん
一応お聞きしますが9日にいただいた地図は
すべて再配布OKですよね?
Re: Re: いわき遠征告知準備&告 - しょうた
2010/01/12 (Tue) 22:19:43
>>郡山さん
構いませんが、自分のは需要無しでしょうwww
話かわりますが、先日B10F45sソーマ3個を出しましたが使いづらいですorz ちなみに自力スレで発表したら岡山45sソーマなる地図と同地図だそうです。
そして本日、久々のオンリーが出ました!!見えざる空の氷河Lv64、B13F敵無がオンリー化!あんこくまじんw微妙ですがナインさんのを戴けなかったので少し嬉しいですw
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 管理人@いわき
2010/01/13 (Wed) 06:39:00
>>郡山さん
もちろんOKですw
>>しょうたさん
あんこくまじんオンリーおめでとうございます!
Re: いわき遠征告知準備&告知 - 郡山
2010/01/13 (Wed) 23:39:06
>>管理人さん
>>しょうたさん
ありがとうございます!
実はもう配っちゃった後なんですけどねw
私もなんでもいいからオンリー地図引きたい…